お気に入りリンク

2009年05月11日

5月9日

しーちゃん協力病院で去勢手術です。
たぶん初めて電車に乗ったと思います。
バッグの中でなにやらがざごぞしてましたが、
吠えたりはしませんでした。
TS350469.JPG


しーちゃんまだお散歩出来ないのでずっとバッグの中です。


病院でのしーちゃん
TS350471.JPG


TS350473.JPG



夕方お迎えに行きました。
頑張ったね
IMG_3507_1.JPG


ずぐにご飯もお散歩もOKだそうです。
なので帰り道に早速お散歩の練習
食べ物で誘導しても歩くのは2歩くらい
あとはこんな感じです。
 ↓
IMG_3511_1.JPG


IMG_3513_1.JPG


しーちゃんはたぶん今までお散歩は行った事ないと思います。
少しずつお散歩出来るように頑張ってます。


しーちゃん里親募集中




犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みーたん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月7日

しーちゃんお散歩の練習をしようと思いましたが、
おやつに興味を示しません。

なのでドッグフードを手から直接しーちゃんにあげて
おやつの代わりに使おうと思います。

しーちゃん若いから物覚えが早い!
すぐに『オスワリ』、『みて』、『フセ』が出来るようになりました。Good
まだ完璧ではないけどすごいです。


お散歩の練習に近くのシッピングセンターまで行きました。
もちろんしーちゃん歩きませんでした。顔(泣)
往復抱っこです。
しーちゃんたぶん初カートです。(笑)
IMG_3414_1.JPG


ショッピングセンターでしーちゃん用にわんこの大好きなおぱんつ人形を買いました。
帰ってから早速遊びました。
IMG_3397_1.JPG
モグモグしてます。
わかいい〜



しーちゃん里親募集中






犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5月6日

今日の譲渡会も雨雨

私は用事があったので設営だけお手伝いしました。
しーちゃんも参加です。

今日は何頭かトライアルが決まりました。


2日間自由が丘での譲渡会お疲れ様でした。





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日

自由が丘での譲渡会

雨が降ってしまいましたがたくさんの方が
譲渡会へ来てくれました。


軽い気持ちで里親さんになって頂きたくないので
今までの経緯からこれからのことについても説明しました。

岩手ブリーダーのわんこたちは今まで散歩をしたことがありません。
トイレも出来ません。
家庭生活を知らないのです。

それを1から教えていかなくてなりません。
知らないのはわんこたちが悪いのではなく
人間が教えないからです。

パピーと違い、覚えるまで時間がかかるかもしれません。
あきらめないで大きな心でむかえて欲しいです。


シーズー♂しーちゃん里親募集中



犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月4日

しーちゃんご飯食べません。
おやつも食べません。

今までに何を食べてたのかぁ?


トイレは偶然かシートの上でしました。Good



夜から少しずつドライフード食べるようになりました。
明日は自由が丘での譲渡会です。


シーズー♂しーちゃん里親募集中




犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みーたん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手→東京へ

岩手での譲渡会が終わり、一行は東京へ
今回トライアルとならなかったわんこを連れてです。
人間5人、わんこは何頭?・・・ぎゅうぎゅうです。
結局岩手を出発してのが21時頃でした。

帰りは渋滞もなく東京まで5時間!

私はしーちゃんを預かりました。
家に帰ってから疲れていて可哀想だとは思ったのですが、
臭いが・・・シャンプーしてから寝ました。
寝たのは朝の5時・・・外が明るかったです。


しーちゃんこれから里親さん探しを一緒にしようね♪


シーズー♂しーちゃん里親募集中





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月2日

岩手譲渡会2日目

1日目より手際よく準備が出来ました。
時間前なのにたくさんの方が譲渡会へ来てくれました。

しーちゃんはサークルの隅っこで今日もずっと寝てます。
しーちゃん頑張れ♪

今日も何頭トライアルが決まり、お届けへ
2週間のトライアル後、正式譲渡になります。
正式譲渡にはいくつかお願い事があります。

・完全室内飼い
・終身飼養
・毎年の健康管理(ワクチン、フィラリア予防、フロントライン、狂犬病予防接種)
・適切な飼育がなされていない場合→引上げ
・飼育不可能となった場合→返却
・不妊・去勢手術(実施済みの場合は費用の負担)
・医療費一部負担

岩手のおうちにお届けに伺ったのですが・・・
おうちが広いです。お庭もおうちの倍くらいの広さでした。

ドッグランが出来そうです。(笑)



岩手へ行って感じた事

岩手は飼育環境もあるとは思うのですが、
柴犬、外飼い、番犬、を求める方が多かったです。
皆さんに少しでも分かった頂きたく、こちらの趣旨(室内飼育、家族として向かえて欲しい)を説明しました。
少しでも分かって頂けたら嬉しいです。
もちろん中にはハスキーをお家の中で飼っている方もいましたよ。


岩手の方は皆さん親切でした。
関わって頂いたスタッフの皆様ありがとうございました。


シーズ♂しーちゃん里親募集中









犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みーたん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズー♂しーちゃん

しーちゃんは岩手でレスキューされました。
岩手の譲渡会でもなぜか目立たないしーちゃん・・・
ずっと寝てました。

年齢は推定1歳です。
まだパピーと言ってもいいくらいの年齢なのに
ずっと寝てました。
お顔もどんよりして暗いです。
もっとアピールしないと駄目だよと思いながら
しーちゃんの事がとても気になりました。


4月30日24時に田園調布で待ち合わせをして
一行岩手へ・・・
GWなので行きは岩手まで14時間かかりました。
予定では遅くても5月1日の朝8時ころ到着予定でしたが、
実際の到着は14時になってしまいました。

たくさんの方が岩手の譲渡会初日に来てくれました。
何頭かトライアルが決まり、早速お届けへ

夜は岩手のスタッフさんが予約してくれたお店へ
盛り上がってしまいホテルへ戻ったのは24時頃・・・
長い長い1日でした。
岩手まで一人で運転してくれたHさんありがとうございました。


シーズー♂しーちゃん里親募集中





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする