お気に入りリンク

2011年05月09日

りおん(元しーちゃん)便り 2010年総括

りおんちゃん(元しーちゃん)の近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


『ちわわ日和』右にあるカテゴリー「りおん」より今までの
りおんの便りをみることが出来ます。



ニックネーム みーたん at 14:57| Comment(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

りおん便り 2010年5月

りおん【しーちゃん】の近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。




ニックネーム みーたん at 12:03| Comment(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

りおん便り 2010年1月

りおん【しーちゃん】の近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。


ニックネーム みーたん at 10:44| Comment(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

しーちゃん近況

りおん(しーちゃん)の近況報告本館ブログ『ちわわ日和』に
アップしました。











犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お礼

『一時預かりのわんこ日記 ☆しーちゃん☆』はしーちゃんの里親探しのためのブログです。(別館)

本館は『ちわわ日和』です。


しーちゃんの里親探し
応援ありがとうございました。

ニックネーム みーたん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

正式譲渡

しーちゃんこと『りおん』
里親S様より正式譲渡のご連絡を頂きました。
りおんを家族として向えていただける事になりました。
りおんおめでとう〜


正式譲渡の手続きのため、りおんに会って来ました。
S様ちゃんとりおんの迷子札を作ってくれてます。

IMG_5951_1.JPG



りおんは最初は少しおとなしかったのですが、
慣れてきてやんちゃぶりを発揮しているそうです。
すでにお家で立入禁止区域もいつくか・・・

台所のフライパンにまで飛び掛るので調理中は台所への出入禁止だそうです。

S様いわく
『何をするのか分からないことろは、下の娘の2歳の頃を思い出します』

もう一度育児ですね。(笑)
でもそこがりおんと一緒にいて楽しいところです。
シャンプーもしてくれたそうですが、4人がかりとか・・・

トライアル当初は歩かなかったお散歩も今では
お散歩を玄関で待つほどお散歩大好きになったそうです。


『もう僕帰らないよ』って感じでお気に入りの座布団に
座るりおんです。
*この座布団、実はご主人様のらしいです。
りおんに取られてしまったらしい・・・・

IMG_5959_1.JPG



しーちゃんこと『りおん』の里親探し
応援ありがとうございました。

りおん幸せになるんだよ〜



岩手レスキューではまだ里親様をまっているわんこがたくさんいます。
リストはこちらです。



犬(笑)犬(笑)犬(笑)







ニックネーム みーたん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

しーちゃんトライアル開始

※トップ掲載しています。
  通常の日記は、この記事の下からになります。



6月28日よりトライアル開始中ひらめき
応援宜しくお願いします♪

犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム みーたん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

トライアル報告-4

『しーちゃん』ことりおん
元気にトライアル中です。

 
お散歩は徐々に慣れてきて朝1時間、夕方40分くらい
自分で歩いているようです。
そしてスイッチも入ったそうです。(笑)
りおんのスイッチ・・・ほんとにかわいいですよ。
走る姿が巨大うさぎなんです。ウサギ


りおんは一週間くらいで汚れてきます。顔(汗)
動きか激しいからなのか?
シャンプー後はふぁふぁりおんなのに
一週間すると薄汚れてくるんです。(ーー;)
S様りおんのシャンプーに挑戦する予定です。
報告待っております。


しーちゃんことりおんトライアル中






犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-3

『しーちゃん』ことりおんは本日S様宅で初のお留守番です。
3時間のお留守番は何事もなく無事終了。Clap
熱烈歓迎だっだようです。


散歩はまだあまり歩かないそうです。
おうちに帰って足を洗って家に入ると猛スピードでダッシュ犬(足)
10週ぐらい家の中でと報告頂いてます。
散歩で歩かないのに・・・・顔(汗)
家の中でダッシュとはどういうことでしょう(ーー;)


うん○フンが出ないというので少しご飯を多めにあげてもらいました。
半分が手作り食だったので量が少し少なかったのかもしれません。
ご飯を食べたすぐに出たそうです。犬(笑)


よかった〜





犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みーたん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告-2

『しーちゃん』ことりおんは早速S様宅で何やらやってくれました。
S様宅のダイニングの椅子には床が傷が付かないように椅子足カバーが付いてます。
それを外して遊んだそうです。顔(汗)


そしてお風呂場の脱衣所にあった洗濯ネット・・・
これもひっぱり出して遊んだそうです。顔(汗)


洗濯ネット・・・実はりおんのおもちゃは洗濯ネットに
いつもしまってありました。
遊ぶときにその中からいつくか取り出して遊びます。
なので・・・
おもちゃが入っていると思ったのか?

S様にお願いして脱衣所に行けないようにお願いしました。



りおんご飯もモリモリ食べてますが・・・
うん○フンが出ないようです。
まだ緊張してるのかなぁ?



写真も何枚か送ってくれました。
トライアル初日のりおん

SN370019_1.jpg

2日目のりおん


SN370022_1.jpg


2日目のお散歩中のりおん

SN370025_1.jpg


まだあまり歩けないようです。
少し時間をかけてあげて下さい。
次第にスーパーしーちゃん事、スーパーりおんの走る姿が見れます。(笑)

SN370026_1.jpg






犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアル報告

しーちゃんトライアル初日ちゃんとトイレ出来ました。Good
しーちゃん突然超ハイテンションになります。
S様宅でも超ハイテンション!
そして、その後疲れたのかねむねむ状態になり、
ママさんのひざの上で寝たそうです。
S様宅ではベットは振り回さず、ベットでごろごろも出来るそうです。


食事はフードにささみ、きゃべつ、人参をゆでたものとカッテージチーズを少しのせて・・・・エサ犬(笑)
美味しそうですね。


『しーちゃん』という名前が姪っこさんの愛称と同じと言う事で、
今日から『しーちゃん』は『りおん』になります。







犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月28日 トライアル開始♪

しーちゃん町田市のS様宅でトライアル開始となりました。

IMG_5463_1.JPG



S様宅でいつもよりおとなしいしーちゃんです。
いろんなところをクンクンと匂いを嗅いでます。

IMG_5471_1.JPG



お嬢様が二人、しーちゃんと遊んでくれてます。
しーちゃんがお留守番の時に使うゲージもしーちゃんの
ために広いものを用意してくれました。

IMG_5471_1.JPG



うちからは振り回していたベッドを持参しました。
しーちゃん、おりこうさんにベッドで寝ているようです。(笑)
しーちゃん2週間トライアル頑張ります。

IMG_5466_1.JPG







犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みーたん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

しーちゃんのお洋服

トライアル前日しーちゃんのお洋服を作りました。

IMG_5349_1.JPG


出来上がり♪

IMG_5386_1.JPG



しーちゃん試着してくれますか?
『了解しました。犬(笑)

IMG_5387_1.JPG



しーちゃん写真撮るのでポーズお願いします。カメラ

IMG_5407_1.JPG


IMG_5412_1.JPG


リラックスしすぎのしーちゃん

IMG_5411_1.JPG



しーちゃん28日よりトライアル開始!



犬(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム みーたん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン

しーちゃん6月28日よりS様宅でトライアル開始してます。
トライアル報告の前に・・・・
ドッグランへ行った時の様子をお知らせします。(汗)



しーちゃんと代々木公園のドッグランへ行きました。

IMG_5277_1.JPG


しーちゃんどんなわんちゃんもOKです。
上手にご挨拶出来ます。

IMG_5280_1.JPG



IMG_5296_1.JPG



IMG_5299_1.JPG



IMG_5308_1.JPG



しーちゃん楽しそうです♪

IMG_5321_1.JPG


少し休憩

IMG_5337_1.JPG


しーちゃんスイッチが突然入ります。
動画はまた加工してからアップ予定←あくまでも予定(大汗)



しーちゃん28日よりトライアル開始!





ニックネーム みーたん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング

しーちゃん6月28日よりS様宅でトライアル開始してます。
トライアル報告の前に・・・・
トリミングの様子をお知らせします。(汗)

私は個人的にはシーズーは毛があった方が好きなので
サマーカット派ではないのですが、しーちゃんモサモサして
手入れが大変なので里親様がしーちゃんとの生活になれて
頂く方を優先してサマーカットにしました。
今日の写真はトリマーさんに撮影して頂きました。



水に濡れると意外と小さいしーちゃん(笑)

IMG_5265_1_1.JPG


『助けて〜』犬(泣)

IMG_5266_1_1.JPG



2時間後・・・

こんなにかわいいしーちゃんがいました。

IMG_5272_1_1.JPG



IMG_5273_1_1.JPG



すいぶん細くてびっくりした。
お洋服もぶかぶかです。


しーちゃん28日よりトライアル開始!



犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みーたん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月26日

しーちゃん6月28日よりS様宅でトライアル開始してます。
トライアル報告の前に・・・・
トライアル2日前からの様子をお知らせします。(汗)


しーちゃん朝散歩

IMG_5191_1_1.JPG


朝から絶好調です。。

IMG_5237_1_1.JPG


休憩もいつも通りです。

IMG_5253_1_1.JPG


しーちゃん28日よりトライアル開始!





犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みーたん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

6月24日

日曜日からトライアルのしーちゃん、
今日は病院へ行ってきました。

IMG_5143_1.JPG

体重は6.2キロ、目の傷は良くなっているとの事で、
目薬は不要になりました。
まだお耳だけちょっと汚いので、ケアが必要です。
耳洗浄の液とお薬を頂きました。
病院でのしーちゃん。。。。
リラックスしすぎです。

IMG_5143_1.JPG


看護婦さんからも『かわいい〜』と言ってもらいました。
IMG_5149_1.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ニックネーム みーたん at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーちゃんの走りっぷり

しーちゃん最初はいつもこんな感じで走るというより飛んでます。

IMG_5088_1.JPG


動画でどうぞ(音なし)
しーちゃんのお散歩の時、急に走り出すので注意が必要です。






IMG_5093_1.JPG



最近歩かなくなるのはうんちの前だから?と思ったのですが、
実は商店街が苦手のようです。
住宅街が歩くけど、商店街『嫌だよ〜』

IMG_5116_1.JPG


IMG_5123_1.JPG





ニックネーム みーたん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

しーちゃんのお部屋

しーちゃんのお部屋を紹介します。
しーちゃんはここでお留守番します。
トイレトレーはワイド(新聞紙の1面の大きさ)

IMG_5064_1.JPG



お水は給水ボトルで飲みます。
だって・・・
しーちゃんボールだとひっくり返しちゃうから

IMG_5066_1.JPG


しーちゃんのクレートです。
ここで寝ます。
だって・・・
しーちゃんふぁふぁベットだとぶんぶん振り回しちゃうから
ワイドのトイレトレーと同じくらいの大きさです。

IMG_5080_1.JPG



クレートの下がヨレヨレになっているのはしーちゃんが
ガリガリしちゃうからです。
ビターアップル塗ってます。

しーちゃんいろいろお勉強中

IMG_5081_1.JPG


ニックネーム みーたん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6月20日

しーちゃん元気にお散歩犬(足)

IMG_4786_1.JPG


と言いたいところですが、急に立ち止まりました。

IMG_4791_1.JPG


IMG_4793_1.JPG


商店街などの人混みはまだ慣れてないみたいです。
少しずつ慣れるように練習中です。

IMG_4796_1.JPG


しーちゃん引っ張っても動きません。

IMG_4801_1.JPG



足はこんな感じ・・・

IMG_4809_1.JPG


自分もしゃがんで『しーちゃん』と呼ぶと少しずつですが
歩いてくれます。
急には何でも出来ないよね。
少しずつ・・・少しずつ・・・

IMG_4812_1.JPG




犬(笑)犬(笑)犬(笑)




ニックネーム みーたん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | しーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする